2012 チャンピオン 27号と28号

今更過ぎるチャンピオン感想。

聖闘士星矢
あぁ、まだやってたんだ。
多分、一輝でも歯が立たないくらい強いカイン、という図を描いてるんだろうけど
どうにも一輝が小物になった様にしか見えない。
しかし、見開きで大技を出しあうプロレス演出は非常に好みです。
アニメ、聖闘士星矢Ω。すごいな、設定の変更が大胆。現代風にアレンジしてるんすかね。
聖衣がペラペラで、鎧と言うよりボデースーツみたい。

弱虫ペダル
今泉君の名前がコロコロ変わりますね。
器用な食い方をする御堂筋君、歯欠けたの治ったんだっけ。
御堂筋君だけが単独で走っているのは、友情パワーの否定も有るけれど、
ここまで付いてこれるチームメンバーが居ないからではないか。
敢えて、自分がコントロールし易い弱い学校を選んだんだろうけど。

・囚人リク
「役立たずが動きまわっても 仲間も殺すことになる」
今のリクには辛いな。脱獄の失敗は現実の死につながるわけだし。
問題の回答、27号の時点では俺も停電だと思っていたのだが、違ったのだな。
管制室の様な所を叩くのが答えか?
レノマは本当に男前だな。身内は守る。迷いがなく、方法も過たない。

・ゲーム板
”爆あげロマンチスト”
半分消えてるせいで判別しづらいよ。
あげ の部分はアゲメスから来ているんだとしたらイヤラシいです。

・りびんぐでっど
もなこさんの場合、基本ショートだからツインテ成分は弱いと思います。
ポニテにしても違いが分からなかったです。
青山くんが読んでた本、月刊誌なのかよ。ハイペースだな。

・読み切り どっち?
百合姫に行け!
いや、百合姫読んだこと無いけど。
鈍足毎日先生って、以前に読み切りの「えれくと」描いてた人か。
あれも主人公の友達が百合子さんだったな。

空が灰色だから
27号
あんな真面目な子がどうして・・・。
大人の方が嫌な接し方だよな。
先生も奥さんも、真面目でいい人という言葉を枕に、利用するための免罪符にしている様だ。
怒涛のネーム量と見開き大ゴマのインパクトを両立させる、流石の構成力だわ。
28号
別府さん、多分本気で”一匹狼”などとは思っていないんじゃないか?
同意して来た級友をいじって遊ぶのが目的なんじゃないだろうか。
「ひでぇ」だの「えぐい」だの、級友の反応からして橋野君のクラスでの位置付けが窺い知れる。
と考えると、実際エグいな、別府さん。

てんむす
尾張大付の緊張の演技や食べ残しは、27号の時点では相手の動揺を誘うのかと思っていたが、
なるほど、これは上手い作戦だな。策士的なキャラ付けにも合っている。
−1皿というリスクを負っているから、卑怯とも思わん。
あの変な語尾さえなければ好きなキャラだなぁ。

・さくらDISCORD
センパイ達、連絡網回してるだろ。康介を殴るための。