ここ数日で読んだマンガ

兎の角 1巻 (ビームコミックス)

兎の角 1巻 (ビームコミックス)

兎の角 2巻 (ビームコミックス)

兎の角 2巻 (ビームコミックス)

不思議なタイトルに釣られて表紙買い。
エロコメだった。と言っても、1巻は丸々導入編と言った印象で薄味。
本領を発揮するのは2巻から。

除霊屋さん設定+微エロでGS美神を思い出すが、色々と及んでない。

結局タイトルの由来はなんだろう。
実は帯のテンションが一番面白かった。


バリスタ 1 (芳文社コミックス)

バリスタ 1 (芳文社コミックス)

コーヒー屋さんマンガ。
主人公に感情移入しづらいかもしれない。
現実を舞台にしながらも、爽やか超人っぷりがファンタジー感を拭えない。
2巻までの時点で、前田さんの経歴がはっきりせず、キャラクターの背景も見えて
来ないため、二人の対話シーンもちょっと冷めた目で観てしまう。
あの前田さんからWBCCを託された! みたいな盛り上がり方が出来ない。