2012 チャンピオン 31号 2/2

おとといの続きから

・星矢ND
「ゴールディの唾液には絶大な治癒力があるのだ」
前足の傷も自分で舐めて治療しておけ。

イカ
悟郎も磯崎も公式にイケメン認定されましたね。
磯崎はイケメン細マッチョなのにモテないのかよ。悲しいな。

・ガキ教室
今時の中学生は友達同士でネトゲやるのか。
運命の人、ドラゴンスレイヤーが沼田君、という予想は安直か?

てんむす
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い、と言うが、先週は荒木選手への悪感情を
つのらせ過ぎてしまった。反省する。
彼女は彼女の戦いを貫いて、結果勝っただけなのに。

多分、作者の人は黄桜選手がやった様な邪道食いが嫌いなんだろうね。
嫌いだから、負ける対戦相手の戦い方に設定した。
嫌いだから、負けるための合理的な理由は必要なかった。
それだけ。

今週、哲をウザイくらいにはしゃがせて、それを冷めた目で見させることで
相対的に荒木選手の株を持ち直している。
これ、作者の人もちょっと強引な試合展開だったことを自覚しているんだろう。
というか、339Pはヒドいな。
全体的に気持ち悪い。ここまでして哲を貶めないといけなかったか?
下2コマが割りとホラーチックで怖かった。

一応、天子の方はここで勝ってもおかしくない流れが出来ている。

大将戦の料理はわんこそば!
は?なんで先鋒から副将まで名古屋を絡めた料理だったのに、急に岩手名物になるの?
本当、この大会の運営はいい加減だな。

シュガーレス
まさかいじめっ子連中も、柔道やってる最中に腹パンチされるとは思うまい。
「心が窒息しそうになる」
久しぶりに良いポエムが出ました。
チャームポイント?トレードマークじゃなくて?
キリオ、シロの事をチャーミングだと思ってるのか、、、?

・りびんぐでっど
おおぉ、結末に向かっているのか、ラブコメが加速してきたよ。
アンリちゃん、どこまで進化する気だよ。

・さくらDISCORD
最高の住吉回。
住吉が島君とくっつく展開を危惧していたが、可哀想なくらいはっきり否定された。
島君、本当悲しいな。
残り3話か。
まぁ、そもそも長続きする様なテーマでもなかったし、丁度いいのかもしれない。
単行本、最新刊が6日に出ますね。
ゲマとメイトは特典付きますか?空灰と一緒に買うよ。

・フルット
常に弱い方の味方か。ブレないな。