2012 別冊チャンピオン 7月号(創刊号) 1/2

別冊 少年チャンピオン 2012年 07月号 [雑誌]

別冊 少年チャンピオン 2012年 07月号 [雑誌]

阿部先生目当てで取り敢えず買ってみたよ。
近所に書店が無い、近所のコンビニも入荷してないのでamazonで購入。

・クローズ ZERO Ⅱ
平川先生、絵上手いなー、くらいしか感想がない。
牧瀬の顔がコミカルなせいで、昔週間でやってた方の絵がフラッシュバック。

・ブラックギャラクシー6
続き物の学園コメディか。
雰囲気的に、KOZ辺りを思い出す。
チョロ助がKOZのスライムそっくりだからかもしれない。
ギドラちゃんも、一歩間違えればボッチだったのか。
運が良かった。運が良かったんだ。

スカーフェイス
いい加減にしてくれないかな、このシリーズ。
そりゃ、花山薫のスゴミを描けば一定量の面白さは得られるだろうけど、
それに頼り切ってるだけで、実質何も無いに等しい。
まあ、催眠術師編をキチンとたたんでくれれば、これ以上文句は言わないが。

・バキどもえ
反対に、こっちはオリジナリティを確立してきている。
5ページ目、納豆で遊んでるだけだろ、と思わせておいてから、6ページ目で
視点を引いて、本当に納豆で遊んでいる絵を描く。
話にも絵柄にもメリハリと言うか、バランス感覚が有ると思う。

・眠らないでタエちゃん
これは、エロコメ枠ってことでいいのか?
足のニオイだの吐瀉物だの、とても秋田書店ですね。
制服のミニスカートって、確か腰の所でグルグル巻いて短くしている筈だが、
こういうワンピースの制服だとどうしてるの?
最初からそういう仕様なの?

魔法少女 オブ ジ エンド
まじかるー。
ホラーか。面白い。
しかし、今まさに児上君に対して振りかぶったまじかるちゃんが女の子の方に
標的を変えたのも、走って逃げる級友を追突する程度に動けるまじかるちゃんが
児上君に追いつかれたのも解せないな。
物音に反応して、ターゲットを切り替える仕様とか?
効率悪いね。

・やさい学園
特にコメント無し。

・サンセットローズ
流石のヨネコクオリティ。
ただ、この人の剣を使ったアクションシーン、みんな腕が伸び切ってるのが残念。
斬りかかる途中でも既にまっすぐなんだよな。
そう言えば、フルアヘッドココはまだ読んだことが無かった。
いずれマンガ喫茶にでも行って読む。

・12月のゼファー
並び順が悪いだろう、これは。
ヨネコの後じゃどうしたって画力の足りなさが目立つよ。
序盤は特に画面が見づらいし、人物もなんか骨格が変。
お話の方は、どうだろう?まだ、どうだろう。

シュガーレス 外伝
おい、シャケの名付け親はニキビデブのザコかよ!

今日はここまで。