2014 チャンピオン17号

弱虫ペダル
鏑木の弱虫メンタルはいい加減にするべき。早く古賀に代われよ。
銅橋は豪快なパワータイプに見えて、精神攻撃も出来るタイプですか。
意外と、箱根学園には居なかったタイプか、こういう盤外戦ができるやつ。

・実は私は
獅穂がちゃんとエロいからこそ、せくすぃーぽーずが笑える。
紅本先生はやらかしたなー。何か大事な物を失ったのに、何も得られていない。

バチバチ
メディア露出や八百長まがいで、真剣勝負を避け続けながら、なおも強い。
強いからこそ、横綱の地位から降りることも許されず、心は蝕まれ続けたのか。

イカ
また一人、沼に足を踏み入れた犠牲者が生まれたのだった。

・囚人リク
混乱、するよ。脱獄という目標に一致団結し、失敗すれば一蓮托生、死ぬ時は同じと
腹をくくった仲間でも、なまじ猶予と選択肢があるから、仲間割れ同然の自体に陥る。

脱獄という悪事が、ばれたから相手を始末するなんて、鬼道院と同じ地獄に堕ちる。
リクにとっては、大義が消滅してしまうんだなあ。

名探偵マーニー
スティンガー姫神の任侠道よ。純粋な力の大きさ以上に、落とし所を探る能力が大事。
姫神の事を確認しようと単行本を探したところ、6巻買ってないことに気づいた。
今頃ペーパー付いてる店も無いだろうし、そろそろkindle版にしようかな。

No.2犬飼の存在を再登場させてきたが、また話に絡めてくるのかね。
犬飼は任侠ではなくて、ヤクザという感じ。
カニックとの繋がりは、無さそうだな。

いきいきごんぼ
なんだか、久しぶりにものすごく面白かった。
なんというか、濃いし、攻めている感じがする。初期もこんなじゃなかったかな。

・雨天決行
馬頭復活、パワーアップイベントか!と思ったら違った。馬頭死んでしもうたん?
麒麟は格好いいな、おい。馬頭の体を借りて登場したということか?
「我が司る空は、時空」って、とんち効かせてきおった。

しかし、なんだな。主人公とライバルキャラの過去の因縁編が始まると、いよいよ
終わりが近いのかなと思ってしまう鬼さんコチラ。



?!
ようやくか、秋田書店。いいよいいよ、こういうの大事。買うよ。