今日のルセッティア

リュイ君で30階踏破。
レベル97。
こんな高レベルにもかかわらず、今までで一番緊張感有ったわ。
29階のトラップが”視界が悪くなっています”で危険度が倍増しだったので、
輪をかけてヒリヒリした。
他のキャラだと、事故ったら危ないから気をつけて進むものだが、この子については
「事故るだろう」くらいの気持ちで行った方が良いかも。

とにかく足の遅さがネック過ぎる。
”敵の移動速度が上がります”の時に青いのが出た際に感じる絶望感ったら無い。

攻撃面でもちょっと頼りない。単純に威力が低めな上に、地味にインターバルが長い。
本当に上手くやらないと、触手共の微妙な位置ずれや速度違いに対応できなくなる。
あまり数が多い場合は一箇所にまとめて、衝撃波のスキルでどうにかする他無い。

クリア時点でのステータスを記録しておく。
6年前のゲームだし、アイテムのネタバレとかは気にしなくてもいいだろうか。

もっと回復アイテム多めに持って行くんだった。
レベルアップを待って節約し、結果抱え死にするマヌケを何度かやってしまっているからな。


リュイでこれだけ苦労すると、ナギが本当に思いやられる。
まあその頃には、上位ランクの合成アイテムが揃っているだろう。