2014 チャンピオン15号

・実は私は
久しぶりに白神さんの、しょんぼりバンパイアハーフ特性が追加されたぞ。
あれ、親父さんにとってもあの山小屋は「他人の部屋」になるんじゃないのか?
高校生で遭難した当時は、お母さんが先に入ってからご招待する、茶番劇でもやったのかね。

・クローバー
連載再開。エリナも出なかったし、結局なんの取材してたのだろうか。
地味に釣りの描写が細かいなあ。なんだ、あの餌カゴみたいな器具は。

バチバチ
結局、横綱という地位によるプレッシャー受けてはいたのか、虎城さん。
裏返った後の虎城さんには、今の王虎の面影が出ている。

ANGEL VOICE
舟学13番の意識改革は、スタミナのアドバンテージを埋める程に大きいだろう。
流れで言えばイーブンからやや不利な方向へ寄せられている。

そんな中、麻衣ちゃんの優しさに甘えるわけにはいかないと、決意を新たにするわけだが、
これは本当に背水の陣。自分たちに呪いをかけているような物だよ。
負けたとき、徹底的に言い訳が出来ない状態まで追い込んでいるんだ。

・ペーパーブレイバー
最近シリアス展開な感じが長くて、イマイチ乗れん。
2巻は買ったけどね。

・まじかるとらんすふぉーめーしょん
おお、久々の鈍足毎日先生ですよ。
また新しい方向性というか、正直なにがしたいのかよく分からないけれど、まずは再登場を
喜ぼうじゃないか。
後の大魔王たる怪物君は、エロスによって目覚めたということでいいのか?
角が生えたのはエレクチオンのメタファーか。

名探偵マーニー
ゆりかちゃんにバチが当たった。オチの一コマで、扱い軽いのが笑えるわ。

・雨天決行
赤マントはあれか、概念的なやつか。どこにでも居るし、どこにも居ない、的な。
少なくとも、普段見せている姿は実態ではないのかもね。