今日もルセッティアを進める

第4のダンジョン、第三階層をリベンジ。割りとあっさり突破できた。
続く第四階層も、殆ど苦労せず突破。体当たりが速くて回避できないくらいか。
やはり幼女エルフ最強は揺るがないな。
しかしあのゴーレム、シャンテリーゼでは序盤のボスだったくせに、出世したもんだ。

続く第五階層も幼女で突破してしまったが、ちょっと楽をしすぎだろうか。
距離を取り続け、チクチク削ることで、一回だけ突進を食らった以外はノーダメージ。
ただ、距離を取れない他のキャラでどう戦うか、ちょっとイメージ出来てない。
エランさんについては、ハイパーモードで被ダメージ無視のインファイト一択だが。

なかなか武具を買ってくれず、長らく初期装備の木の弓他を貫いていた幼女だが、
ようやく武器をご指名頂いた。これでダンジョンに持参する荷物が減る。
喜び勇んで手持ち最強の弓を出したら、定価じゃ買えない、2割引きでも買えないと来た。
このまま交渉決裂が怖かったので、結局6割引きで売ってしまった。
「いいよいいよ、おっちゃんオマケしちゃうよ」という気分で、ちょっと楽しい。

−−−−−−−−−−−−−
ちょっと攻略wikiを見てみたら、各キャラ毎に異なる予算額が設定されてるんだってね。
強い弓も、定価だと予算オーバーするんじゃ、棚に置いておいては買ってくれないわけだ。
貧乏男子どもの予算額が、思ったとおりに低くて苦笑い。
その割、明らかに使えない武器を買っていくのが哀しいシステムだね。

−−−−−−−−−−−−−
第四ダンジョン、最上階で大苦戦。
こんなに節操無く回復アイテムを使って倒したのは、ティエール以来。
やはりお客さん候補の位置に居る、人格の有るキャラは強い。
突破までにティエールで2回、シャルムで1回敗北してるからね。

シャルム レベル45、マグロの剣を筆頭に、ギルド一般売り最強防具にて挑む。
地を這うリングと魔神ビームと、同時に処理するには彼女のスピードが無いと無理。
もしくは、エランのハイパーモードでも行けると思うが、道中の時間短縮まで考えると
シャルムを選択せざるを得ない。

こういうゴリ押しな勝ち方はなんとも悔しいので、ボスラッシュでリベンジします。
もう少しパターンを観察したい。