今日もルセッティア

第五ダンジョンを進めつつ、第四ダンジョンのボスラッシュも平行して。
ついにリュイ(40)でボスラッシュ突破。
バケットサンドは8個使用。今回も王蟲での消耗が激しかった。

リュイは防御能力の有用性に気づいてから、抜群に価値が上がったキャラだ。強いよ。

ここまで、他のキャラでさんざん挑んで慣れてきたおかげで、グリフ第一段階相手には
リュイでもかなり有利な戦いができる様になってきた。

炎のリング攻撃だが、攻略wikiに有ったスキルの無敵時間を利用する方法は必要ない。
常にグリフから1キャラ分くらいの距離を維持できれば、あれは歩いてかわせる。
リングが発射されたらグリフ本体に近づき、彼の周囲をぐるりとまわれば良い。
リングはこちらの方向転換について来れず、ギリギリセーフでノーダメージ。
発火した瞬間に攻撃ボタンを押せば、ついでに一撃与えることができるので、慣れれば
安定したダメージチャンスになる。
こういう攻略法は言語化するのが難しいなあ。文章化した行動を意識すると、かえって
うまく操作できなくなったりするんだよね。


お店の方も順調です。
リュイ君はもっと他に、買うべきものが有るでしょうに。

意外と似合いそうで困る。

−−−−−−−−−−−−−
グリフ(39)でも突破。
バケットサンドは3個。リュイに比べて装甲が低い彼だが、ブラックホール攻撃で
回復出来るおかげで、デメリットは相殺された。
対グリフは同キャラ対戦に見えて、プレイヤーキャラの方が攻撃範囲が広いため、
カウンターが当てやすい分有利。リュイでコツを掴んでいるため、ほとんど問題無し。

−−−−−−−−−−−−−
カイユ(42)、無理。
足が遅いせいで、リングの攻略法が通用しない。
超火力でゴリ押ししようにも、人型ボスはダウンするから意外とダメージが溜まらない。
どうしようもない。
ナギの方も同じ感じで、ダメージチャンスが少ない割に与えるダメージ量も小さいので
段々ジリ貧に追い詰められる。
この子たちは、諦めるか。