今日のルセッティア

ようやくラスダンの第三階層をクリア。
ティエール、ランク4の+15合成武器を筆頭に、手に入る限り最強装備で挑んだが
それでもかなり際どかった。
クリア時点でのレベルは95。これでも手強い感じが有るのだから、レベルマックスに
なってもダレないように作っているんだろうな。

安定のはずのシャルムさんではまだ一度も突破できない。
蜘蛛の巣トラップが非常に有用で、オートマップ無しのエリアではもはや必須アイテム。
ちまちまと、堅実に進むも、大抵どこかで事故って終わる。
有りがちなのが青い触手に気づくのが遅れて囲まれるパターンと、ボムへの方向がずれて
誘爆に巻き込まれるパターン。防御が低いから、大体回復の間もなく即死するのが痛い。
ティエールだと、囲まれても「戦闘モード!」の麻痺付与で切り抜けられるし、ボムには
遠方から安全に攻撃できるから、こういう事故が少ないのが良い。

さて、残るはボスラッシュだが、挑むにはまだ装備が不十分な予感。特に防具。
上位ランクの合成防具で固めないと、終盤の攻撃に耐えられる気がしない。