figma さやかちゃんを改造していた

脚の可動域の狭さがどうにも気に入らなくて。

↓参考にさせて頂いた、フィギュアレビューサイトさん。
玩具不十分 : figmaさやかちゃん可動拡大ケーカク

まず初期状態

左側。左脚を前に。出したいのだけど、出ない。
スカートの長い側が干渉するため、胴体とほぼ0角度しか取れない。
右側。右脚を前に。こちらはスカートの短い側なのだが、それでも15〜20度程度。

続いて、スカートにスリットを追加した状態

左側が目に見えて良くなっている。このとき開いているスリットは後ろ側。
右側は、効果は無くはないが、劇的には変わっていない模様。

最後に、スカートのベルト周りに有る接着をもいだ状態。

脚の開度は変わらないのだが、前屈気味に出来るために胴体と脚の間で角度が付けられる様になった。
腰のBJが外せなかったので、スカートの接着部除去も不完全に。
ヘソの下辺りが残ってしまい、回転方向には動かせない。

オジギした後戻りにくいので、写真中央の出っ張り部分を少しカット。

再びデストクローを装着。