イレハンX買った

PSP DL版にて。
最近よく、ニコ動でロックマンX系のオワタ式動画を閲覧している。
そこで触発されて、未プレイだったイレハンを購入するに至る。

フルポリゴンとは。
絵は全て新規、という前提なら、ドット絵描くより労力は少なく済むのだろうか。

取り敢えず、ペンギーゴまで。
なんか、初代Xには無かったはずの攻撃が追加されている気がする。
相変わらず弱いんだけど、その新しい攻撃が避けづらく、ノーダメできない。

VAVAモードが楽しみ。


−−−−−−−−−−−−−−−−−
携帯機でアクションゲームやると、目がとても疲れる。
主に連続して長時間プレイするせいなんだけど、やはり大きな画面で
離れて遊ぶより疲れやすいのは否めない。

PSPの画面をPCのディスプレイで表示できないものかと調べてみた。
が、前提として非公式のファームウェアを入れないと行けない上に、
その操作は自分の持っているPSPのバージョンでは対応していない様だ。

ひとまず諦める。
また目が悪くなるのも嫌なので、当面は長時間遊ばないことで対策とする。