2016 別冊少年チャンピオン 3月号

・ケベス
毎度のことながら、ゲイの臭いが濃厚過ぎる。
とりあえずドブスの人は、暴走する前にスタイル良くする努力にトライして見ては?

・セトウツミ
今までスルーしていた映画化だが、バルーンさんの姿が見えたことでちょっと興味湧いてきた。
いまのところ、近所の劇場に上映予定がないんだなあ。

バルーンさんの、絶妙にイラッと来る煽りも見事だが、やはり本気の内海の鋭さには敵わない。
バルーンさんは類型に当てはめるだけだが、内海はパーソナルな所まで切り込むからコワイ。

弱虫ペダル SPARE BIKE
出身が渋谷に近くない高校一年生が単身乗り込むには危険過ぎる街やで、シブヤは。

これ、問題を起こした卒業生はお咎め無しなのかね。
在校メンバーがお礼参りでもしようものなら、それが原因で来年も活動できないだろうし、
残酷な程、怒りの遣り場が無い。

・百足
今回は馬頭丸のアイデンティティー掘り下げ、及びパワーアップ回か。
先月号では、馬頭丸さん女に油断しすぎ、と評してしまったが、そうではなかった。
敵であることが明確ではない限り、守る。それが彼の刻まれた生き方の根本だったのだ。

ドイツ兵めいた九番隊副長に防戦一方だったのは、疲労と怪我のダメージのせいではなく、
百手拳の基本の型が作れないことに起因する、精神的な揺らぎと迷いだった。
彼のチカラを鈍らせていた精神的壁を乗り越えた今、なんと頼もしい立ち姿だろうか。

なんと今回、四名もの女子が薬を盛られて動けなくなっています。ヘンタイですね。

ダーウィンズゲーム
結局、超絶美少女スズネちゃんはクランに入れないの?
もっと増やそうよ、超絶美少女。レーベンズは女子率高いよね。
イベントではカナメが単身でカネヒラと、イベント外ではシュカ主導でトリニティと、
大物クランとの決戦が1エピソードで同時進行とは。

スピーシーズドメイン
優しい世界で良かった。
いや、美根が飛べたことで、美空との間に変な確執が起きたらイヤだな、と思って。

美空ちゃんのTシャツダセえと思ったけど、扉ページでは「9 Days wonder」着てるから言えない。

最後の展開にはニヤニヤさせられるなあ。
全然脈無しのような風森さんだが、未来人モードでは夫婦だったわけで、もう何の心配もない。

西行くんちのゴーレムちゃん
特にこれといって新しみを感じることは無かったなあ。
このゴーレムとエッチなことをしちゃったとき、死んだはずの爺さんが復活しそう。
孫を指差しながら盛大に笑い転げて、あの世に帰って行きそう。