2016 別冊少年チャンピオン 2月号

先月号である。
別に、仕事が忙しいとかではなく、kindleでマンガ買って読んでるからである。
急に思い立って、嘘喰いを一巻から読み直していたりするからである。

弱虫ペダル SPARE BIKE
石垣君編スタート。いやあ、本編がアレだから、石垣くんの姿を見るだけで爽やかな気分だ。
辻君て、本編にも出てたっけ?全然記憶にないや。ビジュアル的に地味だからかな。

どうでも良いけど、石垣くんの靴下がおっさんぽいなあ。でもキャラには合ってる。

ダーウィンズゲーム
表紙のスイがわずかにショタっぽくて、なにか背徳的な雰囲気である。
さてイベント戦が始まったわけだが、カナメは既に何手か遅れをとってしまった感。
と言っても、クランメンバーがいない単騎の状態ではあまり大胆に動けないし、やむなしか。
すでに制圧されている南北の補給所、これも数の利が無いカナメには辛い。
ウエルカムムードで数を集める北と、少数精鋭で排他的な南。どちらも単独では崩せないな。
他の単独プレイヤーを取り込んで補給所を強奪するか、ボスキャラ狙いで短期決戦に持ち込むか、
カナメの目指す戦略が楽しみだ。

・セトウツミ
やっぱり本編いいわー。
出張版は、ちょっとページ数少なくて読む側のエンジンがかかる前に終わっちゃったけど、
本編は尺を充分に使って全体としてキレイな構成を作れている。
「女子短大生」の部分は、内海に対する信頼感が無いと出せないネタだわ。余人には拾えない。

・百足
最後には百足衆を全滅させた馬頭丸が、力尽きて息絶えることがはっきり示唆されてきたな。

これまで女性の百足はだいたい、なんかしらに巻き込んだりして間接的な形で
倒してきていたけれど、どうも偶然では無さそうだ。
女子供に甘いというか、手をかけることに抵抗感が強いみたいだな、馬頭丸さん。
特に今回の五番隊の女には油断しすぎである。あんな見え見えの変態斧を担いでるのに。
背負ってるものにも「五番」て書いてあるしね。

スピーシーズドメイン
いやあ、詰め込んだものだなあ、ネタ。
未来の大機君の衣装はなんなんだ?ファンタジー世界の錬金術士的な。嫁の趣味か。

土和姉妹可愛いなあ。可愛いなあ。
結局、インの方は成長しても髭生えないんだな。ドワーフ度合いが少ないのか。

聖闘士星矢LC外伝
三寸切り込めば聖闘士も死ぬ。ただし前髪は切れない。

JRPGのラスボスみたいだなあ、イティア様。
平和と調和の象徴が理性的に働きかけても、圧倒的な暴力で強制的に従わせても、
いずれにせよ逆らう人間というのは出てくるもので、全人類が統一されることは無いのでしょう。

アテナの結界解いちゃったけど、変な横槍というか、侵入者が入ったりしないのかね。

・ケベス
なんでこう、ゲイ寄りのセンスなんですかね。
「君の瞳に映った僕がちんこにしか見えない」って、男目線でちんこ欲してるじゃねえか。