2016 チャンピオン10号

刃牙
「ちゅど」のテンドン何なの?

ジャックの歯って、インプラントなんだ。
そりゃそうか、度重なる激戦で、元の歯はほとんど無事じゃなかろうな。

弱虫ペダル
ああ、もうなんか、総北にフィーチャーされだすと急激にアレだな。
アイツ再登場するのかー、やだなー。
今度こそ青八木についてこれずに、集団に飲まれて消滅しないかな。

熊台は完全に正論言ってるし、彼らなりの信念に従って走ってるいるのにカマセにされる悪寒。

・吸血鬼すぐ死ぬ
隠し味は隠せよ!セロリ!
半田のストーカー気質はお母さん譲りか。
オチの勢い激しすぎて、なんだかわからんが大笑いしてしまった。
最近、ドラルク即死っぷりに慣れすぎている気がする。コマの端で灰になってても気にならない。

・鮫島最後の十五日
このシリーズ、本当に面白いわ。
大山道の、経験に基づいた技巧と、それを吸収して強くなる鯉太郎。それぞれの魅せ方が丁寧。
経験値と地力で勝っているはずの大山道も、鯉太郎の急速な成長に意識が追いつかず
猛攻を許してしまった、ということならここで負ける理屈の通るな。

・正義の殺人鬼
連載三話目、面白いけどまだ固い感じもするなあ。
メクリを活用したり、サスペンス・ホラーを盛り上げる意欲はとても感じる。
舞台が依然としてエレベーターの中なのは飽きてきたので、次週あたり地下に着いて。

首が何回転も捻れちゃっているのは、なんらかのスタンd…超能力の存在の示唆か。
あれだけ殴られて、倒れずに立ち続けているのも不自然だよね。

寺田くんの行動が、後の脱出劇に繋がる伏線となることを期待している。

・セトウツミ
出張掲載。しまった、別チャン読んで無いのを思い出した。

・実は私は
桜さんの仙人化で、他の4バカにも属性変更が有ると予想していたが、次は岡くんか。
彼の場合、時系列的には逆パターンのようだが。
進学して読めなくなったってのは、肉体が成長して能力が萎縮した、というよりは
校長の魔力でジャミングされてるっぽいな。

・囚人リク
この参加選手たちの身につけているギミックは、主催側の手回しなんだろうな。
ギブアップにペナルティが有るそうだが、それがコレ、肉体改造なのだろう。おぞましや。
スライスなんとか、再登場。なんか、大場のポーズのせいで芸人めいて見えるけれど。

・AIの遺伝子
感想が言語化できないけど、今回の話は良かった。ぞわぞわする。