日記

昨日今日と、ロードには乗らなかった。
暑さに敗けたからじゃないよ。
昨日は会社の人と山登りに行ったからで、今日は名古屋にお出かけしたからだよ。

名古屋PARCOの毒生物展に興味を惹かれたので、それを観に名古屋へ行ってきた。
あまりスペースの無い中で頑張ってレイアウトした感が有って、本筋とは違う所で楽しめた。
魚類を含めて大抵の動物が、隅っこに丸まってお休みモードしている中、出口でも
探しているのか、やたらと活発に動きまわる蛇(無毒)がものすごく可愛かった。
なにあれ、飼いたい。

お目当てのゴライアスバードイーターさんも、枝木の向こうでお休み中で、良く見えなかった。
大変遺憾である。
これを見て「タランチュラみたい」と呟いた他の入場客が居たが、いやいや、オオツチグモの
一種なのだから、まさしくタランチュラの仲間ですよ。
地面へ帯状に糸を張った跡が付いていたが、巣でも造りたかったのだろうか。
彼らって、網は張らないはずだよな。どういう行為なのか、よくわからん。

同じフロアで弱虫ペダルコラボカフェやってたけど、さすがに入らなかった。
一応物販コーナーで、新開くんが好きな職場の若人(男子)のために、お茶っ葉を買っておいた。


続いて、もう一つの目的を果たすために、大須ゲーマーズへ。

Chocolate Smile Girls!!

Chocolate Smile Girls!!

Bitter Sweet Girls!

Bitter Sweet Girls!

まあ、CDの方はもう少し前にamazonで買ってたものだけれど。
この看板風クリップの他、「はんこ屋」のTシャツと、CDジャケット柄コースターを買いました。
「にわか音ゲーマー」Tシャツ欲しいんだけど、再販しねえかな。

にわか音ゲーマーというか、にわか「ひなビタ♪」ファンである。
まだ公式ページのラジオとかは視聴していないが、そう遠くない日に手を付けるだろう。
とりあえず「あのね!」のページだけ読み進めているのだけれど、なんだこれ、百合じゃねえか。

芽兎めう(可愛い)の関わる楽曲は、大抵IOSYSが作っているんだなあ。
IOSYSというと東方アレンジの数曲しか知らないけれど、一流の電波曲作家である反面
くどいというか、やり過ぎな印象も受けるサークルだった。
が、ひなビタ楽曲に関しては大変にバランス良く感じる。
なんだろう、監修のTOMOSUKE氏が上手くマネジメントしているのかな。


閑話休題
ゲマズに着くまでの道すがら、なんだかやけにコスプレイヤーとすれ違うな、と思っていたら
どうも大須全体でそういう祭りの最中だったらしい。
同じ建物のゲーセンに入ってみたら、ここにもレイヤーがちらほら。
ドラムマニアあるかなー、と思って探してみたら、丁度プレイ中の人が居たけれど、なんと
和泉一舞のコスプレしていた。しかもレベル9以上をクリアできる実力の持ち主。
はあ、女性でもハイレベルなプレイヤーは居るものだなあ、と思いながら手元をみると、
なんだかゴツくて見受けられる。終了して、席を立った時に顔が見えたけれど、うん、男性だ。
しかしメイクしている感が有って、祭りに対して中途半端じゃないのが、むしろ好感である。

昼飯は、また同じ建屋のナポリスというピザ屋に。
ナポリ風ピザをメインに据えている店なんて、今まで見たことが無かったけれど、大須には
この店を含めて四つくらい有るのね。
このナポリス、ファストフードめいている印象だが、350円の安さの割にサイズ感が有り、
味もそう悪くない。ちょっと終盤、チーズが物足りないかな、と思わなくもない程度。
まあ当然、ドリンクにビール(500円)を頼むので、全然安上がりじゃないんですけどね。
昼間っから酒を飲むという行為のもたらす満足感たるや。

あとはなんか、適当にロフトとか行ったりして帰ってきた。
ロフト4階のカフェに立ち寄ったのだが、ここのアイスコーヒーは合わなかったな。
バナナのタルトはいい感じだったけれど、もう行かないと思う。