2015 チャンピオン33号

聖闘士星矢ND
あー、久しぶりすぎてさっぱり前の話が思い出せない。
カラー見開きで12人のゴールドが勢揃い、は良いんだけどね。
彼らの魂が、死後もアテナを守護り続けているとは。ハブにするのもどうかと思うけど、
デスマスクアフロディーテが入っているのは、やはり違和感ですよ。

・藍の時代 一期一会
車田正美の自伝マンガ。これだけ掲載してNDが無かったら、顰蹙ですよ。
さておき、作家などという激動の稼業を選んだ男の、昭和の頃を描いた伝記物が
面白く無い訳が無いわな。
東田の友人二人に支那虎や河合、ひいてはアローンの面影を見ずにはいられない。
少年期の想いが、今も作劇に影響を与えているのか。

健さんにクローンヤクザめいた面影を見てしまう、忍殺の影響力が恨めしい。

刃牙
「ちゅどッッ」という効果音は、かつて勇二郎の飛び蹴りに用いられていたっけか。
つまりあの爆薬には、勇二郎の蹴り並みの威力が有ると?
武器を使うとはこういうことだ、と。そう言いたいわけですかね。
まあその、凄いは凄いんですけど、烈海王が死ぬ前にやってくれませんかね。

弱虫ペダル
いいよもう、バカは置いていけよ。構うな構うな。
しかも、キャラクター的には確かに、青八木にしか鏑木を救出できないかもだけど、
実力的な面ではいかにも無理だろう。妖怪じゃないんだよ、青八木は。

あと、古賀君と比べるんじゃないよ。彼は、先輩たちが不調でどうにもならないとき、
逸る気持ちで攻めて攻めて、それで失敗したんだ。
鏑木の場合、気持ちが逃げて逃げて、実力も追いついて無かった、ただそれだけ。
分不相応に出場した、そのツケが回って来ただけだよ。
あー、ホントにリタイヤして欲しいわ、鏑木。

・実は私は
痴団長ってなんやねん、師団長みたいに言うなや。
すごいなあ、毒蛇のアンナ。実際に蛇を巻いている点か、黒人な点か、ツナギを
着用していて露出が少ない点か、どこを突っ込んでいいのかわからん。

アニメ版観た。思ったよりキャラデザに違和感無かった。
むしろ原作絵で動かすほうが、難しい、のか。
みかんの声がやけに可愛かったなあ。
OP、EDの曲がいずれもちょっと、好みに合わない感じで、キンクリ必至。

・少年ラケット
ああ、ここで野球部の内田くんの事を思うのは、良いね。
だけどイチローの思惑とは裏腹に、こじれるだろうな。転部ではなく、人間関係的に。
だって、内田くんの好きな宮原さんが卓球部だものねえ。

・囚人リク
火災に無関心。地獄島の囚人は、心まで疲弊しきっている。

・クローバー
多分夏子さんなら、正直に話せば一緒にハンバーガー食いに行ってくれそうだがね。
でもそれじゃあいかんのだよ。脱DTのチャンスを逃してしまうのだよ。
あれ、トモキ、いつの間に就職決めてたんだっけ。

・兄妹
いい話だなー。悪霊出ない方が面白いなー。
オヤツの餅の件も含めて、お父ちゃんは他人の好みに鈍感なのだろうか。