オモチャを飾る

引っ越して来てから、生活用品以外は段ボールやフィッツケースに仕舞ったまま
となっていたので、ちょっと取り出して飾ってみた。
折角なので、以前の住居では狭くて飾る場所が無かった、大きめのアイテムを試す。

ベルトとバックル部を取り付けて以来、箱に入れっぱなしだったオーガドライバー。
amazonの履歴によれば購入したのは4年半ほど前らしい。
ちょうどいいサイズのメタルラックを買ってきて、展示。

装着しているかのような状態で展示したかったのだが、単体だとテンションがかかず、
だらんとした姿勢になってしまう。ホームセンターで発泡スチロールのブロックを買い、
適当な大きさにカットして、梱包材の茶紙を巻いて台座にしたら、中々の見栄えに。
ホコリよけに、これまたホームセンターで購入した梱包用のフィルムを巻いてある。
薄く、透明度が高いので視界良好である。
難点は、シワが出来ないように巻くには慣れが必要なところか。

この子、(プレミア価格ではなく定価での)値段の割には、ちょっと作りこみが甘い。
特にフォン部分の動きに、オモチャっぽさが残ってしまっているなあ。
もちろん、写真の様な姿で飾る分には十二分に格好いい。
いじって遊ぶより、眺めて所有感を満たすアイテムだな。
惜しむらくは、武器の剣が付属していないことだろうか。
それでコンプリートセレクションとは、片手落ちだよ。

さて、フィギュアーツのオーガはいつ出るんですかね、バンダイさん。