今日のライド
今週も、お店の朝練に参加してきた。
今のところ、自動車の運転に慣れるという別目的も有るからいいけれど、
さすがに毎週豊田と往復するのは、ガソリン代的に苦しくなってくるかも知れない。
要検討。
行き(最初の2.5kmほどは記録ミス)
25.3km
Ave.:30.08km/h Max.:43.92
上昇量:194m
今日もほとんど、人の後ろにビタ付き。とても一人では出せないアベレージ。
帰り
30.0km
Ave.:28.47 Max.:51.17
上昇量:223m
ほとんどビタ付きと言っても、前の人がたれて来たらちゃんと上がるようにはしている。
けれど、どうもタイミングが良くないのか、そのまま抜き去ってしまうこと多数。
加速し過ぎているつもりはないので、出るのが遅すぎるのかもしれない
(前の人は、出られても付いてくる気力が残ってないとか)。
もっと早めに先頭交代できるよう、こころがける。
−−−−−−−−−−−−−−−−
この度、FP3も11速化しました。
調子に乗って、シフトとブレーキのアウターを色付きにしてもらっちゃった。
GIZA PRODUCTS(ギザプロダクツ) シフト アウター ケーブル CBS01500 2.3 m
- 出版社/メーカー: ギザプロダクツ(GIZA PRODUCTS)
- メディア: スポーツ用品
- この商品を含むブログを見る
このキラキラ具合、車両に組付いた状態だと、想像していた以上の存在感。
フォトンブラッドみたいで格好いい。
そんなにお金かけられないなあ、とて、105にしたのだけれど、うん、充分だわ。
10速の頃に比べて、変速のレバー操作に節度感が出ている。気持ちいい。
ブラケットの握り具合も、若干良くなっている気がする。
5年前に10速105とアテナを比べた結果、カンパの信奉者になったのだけれど、
今の105は(当時の)アテナより良いと、認めざるを得ない。