自転車物の漫画が続く

Kindle版「茄子」からのお勧めで、これも購入した。

じこまん 1

じこまん 1

発売当初は、全裸のおっさんが表紙で、自己満足を謳う姿にいけ好かないものを
感じてしまって手にも取らなかったのだが、実際読んでみると、まあ面白いこと。
序盤の、自転車趣味にハマり始めたころのエピソードがニヤニヤさせられる。
財力と、「モノ」への好奇心と、ある程度言うことを聞いてくれる若手と、それから
ちょっとした老獪さを備えたおっさんが何かにチャレンジする様の、面白さよ。
この感じ、何かに似ていると思ったけれど、伊集院光だ。彼が昔ラジオで語った
自転車話(を始めとした、種々の新しい趣味に手を出した話)と同種の楽しさが有る。


あと、これを買おうかどうか迷っている。

ろんぐらいだぁす! (1) (REXコミックス)

ろんぐらいだぁす! (1) (REXコミックス)

サンプル版だけ読んでみたところでは、昨日のアレとは比較にならない程良識を感じる。
ただ人物の絵柄がちょっと、サイクルウェアとマッチしてない事に慣れられるかどうか。
目がかなり大きいので、4巻の表紙のアイウェアが軍用ゴーグルみたいになっている。