ローラー台った

残業で遅く帰ってきたけど、しっかりご飯食べたい。
冬の寒さにかじかむけど、ガス代が高いからお風呂は張りたくない。
そんな2つの願望を同時に満たすべく、ローラー台トレーニングを決行。

いやあ、実際温まる。20分も回していれば、じっとり汗ばんでくるくらい。
ささっとシャワー浴びても、上がった時に寒さで震えないのは有難い。

今日はニコニコチャンネルで弱虫ペダルのアニメ観ながら乗った。
奇しくも、荒北が二時間ローラー台という苦行を課せらる回想回だった。
(こんなエピソード、原作に有ったっけ?アニメオリジナルだろうか)
ローラー台って、風景変わらなくて単調だから飽きやすいのに、二時間は本当に辛いぞ。

自分はと言えば、たかだか20分くらいでちょっと脚に来てる感がある。
ギアはアウターロー気味で軽めにしてたはずなのに、おかしいなと思って確認したら
負荷がHIGH側へ最大になってた。なんでや。

まあでも、負荷は重めにしていきたい気もする。
最近、尻の筋肉が昔のような盛り上がりを取り戻して来ていて、地味に嬉しい。
そしてふくらはぎの辺りもメリハリがついてきて、少し誇らしげ。
こいつをもっと育てるために、頑張らないといけない。