読んだマンガ

ACMA:GAME(9) (講談社コミックス)

ACMA:GAME(9) (講談社コミックス)

ううむ、この巻はいまいちだったかな。
まずメインエピソードの方が、雑誌掲載時からの印象だが、若干間延びしている。
一応、単行本としてまとまるとある程度スッキリはするんだけどね。
1勝負を単行本一冊分の話数にちょうど収めることに、拘ったせいなのだろうか。

そして、楽しみにしていたオマケ要素が今回は手抜きを感じてならない。
男性キャラの格好良いカットとか、求めてないのだよ。
「ガイアが俺に……」系のキャッチコピーも、ほぼ元ネタのままだと思うと、なんとも。

次からのエピソードが面白いのは知っているので、続刊も買うけどね。


壮絶。シリーズ1話目はまだおとなしかったエピソードだが、回を増す毎に闇が濃さを
強めていく、取り返しのつかない感覚にゾクゾクする。
黒男の復讐劇に絡む情報が出たところで、シリーズは次巻に続く。なんて気を持たせる構成か。
どろろも、原作を読んだことが無いんだよな。電子版出てたら買ってみるかな。