今日のライド

いつものごとく。
往路 1:30:53 Ave. 24.66 Max.47.58
   最高ケイデンス161とか出てるけど、これは誤作動じゃないですかね。
復路 1:25:50 Ave.25.64 Max.47.07
   最高ケイデンス217とか出てるけど(ry

最近、交通量の多い大通りを避けるためにルートをいろいろ試した結果、
復路は往路より700m程短くなったので、復路の方が早くなるのは当然か。
とも思ったけれど、やはり風の影響の方が大きいな。25km/hで5分走れば2kmは進むはずだし。
今日も、先週ほどではないものの、往路の向かい風がおぞましかった。
冬の間はずっとこうみたいだね。

今日は、注文していたパールのフェイスカバーと、店にあったSCOTTのシューカバー買った。
さすがに寒くて、足先の感覚が麻痺るのでね。

一応、パールのトゥーカバーを持っているのだけれど、フィット感を追求した結果か、
ピチピチ過ぎて非常に付け外ししにくいので、あれは使いたくないんだ。
こいつは、割とラフにつま先から被せて、かかと側にバンドを引っ掛ければOKなので
装着し易くてグッド。
パールでも同じような思想で、つま先側の半分だけ覆って、足首にバンドを巻いて固定する
タイプが有るけれど、値段が二千円くらい違ったから、こっちにした。

風のせいで、帰ってきたらもうヘロヘロでは有るけれど、100kmを越えたい願望もある。
家に帰り着いたところでそのまま通過して、豊川の駅まで往復してみるか。
まだちょっと100には足りないな。考えよう。