2015 別冊少年チャンピオン 1月号

弱虫ペダル SPARE BIKE
箱根学園編。
泉田は、あれだな。先輩に囲まれている時の方が無邪気でかわいいな。
イケメン東堂がちょっと引くくらいの押し出しの強さ。これがオレの好きな泉田だよ。
今の泉田はキャプテンとして変に気を張っているせいか、嫌味な感じがして良くない。

ダーウィンズゲーム
シュカ、激おこ。やはり内心は面白く思っていなかったのか、カナメに近づく女子達のこと。
キ○ガイ女に武器を突き付けられてまるで動じない、レインの胆力も大概だな。

クラン名「サンセットレーベンズ」
サンセットは英語で、レーベンはドイツ語だ!
って突っ込もうと思ったのに、カラスの方だった。ビバ ノウレッジ……

「殺さなかったからここまで来れた」カナメを奪還するため、殺気満々のシュカ。どうなの?
そんな攻防の裏で、ついに本腰を入れてカナメを探しだしたエイス。うん、あの暴力組織
これくらいのこと、当然してくるだろうよ。全く、まずい連中にケンカを売ったものだ。

・セトウツミ
オチに使われるくらい、内海の中での樫村さんの扱いが低い。哀れ。

聖闘士星矢 LC外伝
キレイな車田飛びでした。

スピーシーズドメイン
鬼女さん、怒るとヤバイお姉ちゃん系だが、イカ娘の千鶴とは異なり、キャラ作ってるね。
角が増えちゃうクダリの、あざとくて可愛い様な、無理して痛々しいようなバランスが好き。

・ガンロック
ただのタバコではない。凝縮された猛毒こそが、ポールのガンロック。
少しづつ設定が明かされていく感じが、いいね。
今回の敵、能力やデザインからワイヤーヘチマールを想起した。そう思うと、コアソルジャーの
存在はイレギュラー認定されたレプリロイドに重なるものが有るなあ。

ブロガー女さんが女王陛下の話をされて少し黙ったのは、ロイヤルのかくし子という事情からか。

・少年Y
最近の少年Yは感想に困る。だけれど、確実に面白い。
「ゴリラ」という単語は、なんだか果てしなく卑怯だよな。「ゴリラ」と言うだけでちょっと
面白いんだから。とはいえ、出てきたゴリラはゾンビテイスト。絶対に遭遇したくない。

そう言えば、今週のACMA GAMEではゲームマスターがゴリラで、ちょっと笑った。
あちらはバナナをゲームに絡められなくて落涙していたから、こっちで意趣返しだな。