2015 チャンピオン01号

弱虫ペダル
小野田くんの間に合いっぷりがキモすぎて、タイトルを無意識に「妖怪ペダル」って打ってた。
この子、集団に飲まれて出遅れなかったら、本当に当たり前のように山岳賞獲ってたよ。

なんか、総北のチームメイトがみんな感動してるから、いい話っぽくなってるけど、
手嶋本人がモノローグしている通り、やはりキャプテン失格の行動だったよなあ。
先週号を読んだ時点では「翌日に響くレベルの消耗のはず」などと考えていたが、まさか
その場で倒れる程とは。
小野田くんが間に合わず、初日から人数削ることになったら弁解の余地はないと思うよ、これ。
「支えあう」がチームの色のはずなのに、個人の意地を通した結果だからなあ。
やっぱり鏑木外して古賀くんをメンバーにするべきだったんだ。

・Gメン
お、おげぇ、、、瀬名さんのキッス描写が、地味にオゾマシすぎる。
千葉県の松怒って、難波剛の地元だっけか。そりゃあ、ケンカも強くなりますわな。

刃牙
「刃物は、圧しただけでは切れやせぬ」
お前それ、駿河城御前試合でも同じこと言えんの?

・錻力のアーチスト
最近よく桃ちゃんが出てたから読むようにしていたけれど、桃ちゃん出なくても面白いね。
これからは、野球ものだからといって敬遠するのはやめるよ。

・兄妹
ふぅむ、まだちょっと方向性がわからんな。
あの妖怪の様な存在は、毎回登場するのだろうか。あまり無くてもいい気がするよ。
ドクロの髪留めが光る演出も謎。
今のところ、マーニーよりは劣る印象。

・囚人リク
リクとレノマ、目と目で通じあってやがる、、、
そして、本当に飛び出してしまったリク。
なんの力も持たない、だけど動かずにはいられない。それがリクのキャラクターではあるが、
さすがにこれは、どうしようも無いのでは?
レノマと二人、捕えられて、極楽島内部の闇を暴く編が始まるのか?

・クローバー
後ろにドレッドが控えている以上、消化試合感が否めない春木戦、若干冗長に感じてきた。
美咲達のユウジョウに簡単に感化されないあたりは、悪党の芯が有ってイイね。