特撮戦隊もののビデオを観た

いずれも、TSUTAYAのレンタルにて。

やはり、キョウリュウジャーは面白いわ。
ゴーバスターズの方を全く観たことがないのだが、VSと銘打って2タイトルが並び立つ場合、
やはり片方しか知らないのは損だな。
金色の先輩さんが一時的に復活したシーンなどは、ファンなら感涙ものだったんだろうけれど。

キョウリュウジャー、ゴーバスターズに加え、過去の恐竜系戦隊が集合する、
少々詰め込み気味な企画だが、意外ときれいに収まっていたように思う。
アバレブラックとキラーが登場しなかったことで、かえって物足りなく感じる程。

エンディング後のアレは、ちょっと蛇足感。
エンディング映像で得られた満足感が、消化不良してしまった。
プロモーション的に、挿し込まざるを得ないのは理解出来るんだけどね。

忍風戦隊ハリケンジャー 10YEARS AFTER [DVD]

忍風戦隊ハリケンジャー 10YEARS AFTER [DVD]

脚本とか設定とか、決戦までの流れが少し強引だったり説明不足に感じた。
ハリケンダーク、世界各国の支部を襲う必要は無かったんじゃない?
国内で暴れるだけでも、充分査問にかけられる気がするけれど。とか、疑問も残る。

まあ、その辺は前座として、なんとなく目をつぶっておけば良いか。
天界の覚醒以降の映像を、童心に帰って楽しむのが本作の醍醐味だろう。
童心と言っても、当時すでに大学生だけど。

シュリケンジャーの声が松野太紀じゃなかった事だけが、決戦パートで唯一残念。
仕方がないけどね。あのスーパーアクションを披露した子供が二代目を継いだ以上は、
声も変わって然るべき、むしろ松野太紀のままだと、おかしいくらいなのはわかってる。