今日のライド

乗った。豊田のお店までFP3で往復してきた。

往路。248で右折するはずがポイントを見落として行き過ぎてしまい、往復で
16km程余分に走り、約54km。
復路。普通に、約38km。
もうちょっとで100kmだったなあ。などと思える程度には、走れるようになってきたかな。

復路のルートが、まだちょっと定まらない。基本的に往路をそのまま逆転するつもりで
ルート設定しているのだが、いつの間にか全然違う道に入り込んでいた。
一応、1号線に並走するような道だったので、迷うことはないのだが、クネクネした路地を
通ることが多いので、できれば避けたい。

地図で確認すると、県道48で左折するのが本来のルートで、今回は間違えて県道326を
曲がってしまったようだ。
248自体も、行きは良いけれど帰りがあまり具合がよくない。
交通量が多く、ずっと渋滞している。そのせいか信号で足止めされることも多くなる。
なんとなく、248に乗れば後はそうそう迷わないという理由で通っていたけれど、
そろそろ他のルートを開拓するべきかもしれない。