2014 チャンピオン41号

刃牙
直々に教えを受けている頃を想起するってのは、勇次郎と和解したことの現れだなあ。
勇次郎直伝のジャブが当たったことで、間接的に地上最強の生物の面目が保たれた感が有る。

作者負傷のため、次号休載。正拳が握れないって、マンガの作業に関係無い。

弱虫ペダル
巻ちゃん、小野田くんに慕われすぎ。
アキバへの電車賃を節約してきた彼が、月一程度はエアメールを送るという点で、
金銭には代えられない思いの丈を感じるね。
と思ったけど、調べてみたらそんなに高くはないんだな、エアメールの料金。

浦鉄
危機回怖い。でもそれが良い。
晴郎とと桜って、こんなに兄妹仲よかったかね。

魔法少女オブジエンド
出張掲載。
別チャンの本編は、なんかつまらなくなって来たので、ここ数ヶ月読んでない。
が、変態警官が主人公のスピンオフで、初期のノリで展開している出張版はそれなりだった。
警官初登場のあのシーン、てっきり死○していたと思ったが、オナニーだけのつもり、
どころか脱がしたのも芥本人じゃなかったのかよ。意外と普通の変態度なのね。

ANGEL VOICE
1話分しっかり使っての、麻衣ちゃんのお見送りでした。
古川の激励は、大事なシーンだ。

船学に勝つ、その大目標を達成して、全国大会を疎かにしては片手落ち、麻衣ちゃんも
しょんぼりだが、1ページ使ってでも皆の意識が切れていないことを描いたおかげで
先になんの不安も無くなった。

1年トップの4人が将来成功するだろうことは、あまり驚きに値しない。
それより、ワッキーのモノローグも有って、他のメンバーの行く末が気になるな。

次号、遂に最終回。

・吸血鬼よく死ぬ
再登場。
面白いんだけど、G虫ネタは苦手。