ふくらはぎが痛い

一昨日から昨日にかけて、お店のイベントツーリングに参加してきた。
しかし、日頃の鍛錬不足のおかげで、とんだ醜態をさらす結果となってしまった。

初日の20km地点まではゆるやかに登り続けるルートだったのだが、最高点を越える
2km手前程で、右のふくらはぎが攣った。
これをかばいながらペダルを回した結果、左ふくらはぎにも波及。
最高点手前で待っていてくれた店のオーナーに、残り5kmの平地を引いてもらい、
中継点のコンビニまで着いた所でリタイア。
そこから40kmあまりを伴走車に乗せてもらう。ゴールまで残り15kmである。

全工程の半分も自走できないとは、情けない。
脚が攣った影響か、まだふくらはぎに筋肉痛がある。
6、7、8月とまともに乗ってなかったし、GWイベント前もろくに乗ってないからな。
肉体が衰えきっているのだろう。せっかく愛知に戻って来たのだから、徐々に取り戻す。