2014 別冊チャンピオン8月号

・ふろく
最近”ハイクオリティー投げ込みふろく”が無くなってきて、嬉しい。
無駄にかさばるから、本屋で買って帰る時にジャマなんだよな。
で、今回はまじかるーのシールだったわけだが、生首ラーメンの図案が混じっていて
攻めの姿勢におののいた。

みつどもえ
ふたば は泳ぎ続けていないと沈むのか。マグロよな。
ひとは は初歩的な技術を「とっくに通過したレベルです」などと大げさにアピールするが、
このくらい虚勢を張らないとやってられないよな。

ダーウィンズゲーム
花屋さん、リタイア。この人にはもっと、生き抜くために足掻いて欲しかったな。
あなたが死んでしまったら、誰が娘を見てやれるのかって話ですよ。
しかし、娘はまた随分と美人だな。花屋さんもよく見たら端正な顔立ちだし、惜しいことだよ。

レインが意外なほど肉体派。薄暗い部屋でパソコンの前に座り、お菓子をボリボリ食ってた
情報屋のときのイメージが強いから、妙な感じだ。

エイスの王の能力は、テレポートじゃないんだろうなあ。
レインの予想が脚本上のミスディレクションの可能性が有るのと、イベント開始当初の
炎使いからの奇襲で無事だった事が説明しづらい。奇襲には気づいていたのかもしれないが。

・サンセットローズ
「熊の素人丸出しテレフォンパンチ」の図解を思い出した。

綾小路翔のハードボイルド人生相談
Q 彼女が初めて家に泊りに来ます。何に気をつければいいでしょう。
A しっかり避妊しろ。
ど正論過ぎて、うっかり吹いてしまった。
しかし、このくらい直球で言ってもらわないと意外に見落とすものかもね。

・セトウツミ
扉絵、女の子なのに嬉しくないこの感じ。無駄に贅沢なカラーの使い方。
ついに 樫村さん→内海 のラインが明示されてしまったかー。
1巻の巻末描きおろしでも樫村さんから内海に話しかけてたし、読者的には公然の秘密と
思っていたが、瀬戸の知る所になってしまっては二人の関係性が危ぶまれるぞ。

スピーシーズドメイン
土和ちゃんの全身がカラーで出たのは初か?本当に脚までもふもふなんだね。
「クリエイティ部」の名称がジワジワ来てヤダなあ。
今回も濃い1話だったが、特にアンリちゃんのフルネームには意表を突かれたものだ。

・少年Y
これもセンターカラーか。今月号、カラーページ多くない?
今回もスピーディーな決着だったな。坂井ちゃんとの痛覚交換に戦慄させられながら、
それがそのまま攻略の糸口になるのは上手い。
山崎は、長谷川がどう応じるか見越した上で挑発したのかね。しかし、綱渡りだ。