2013 チャンピオン42号

弱虫ペダル
冒頭のおっさんが誰なのか、しばらく思い出せなかった。
顧問だっけ?IHの時にもロクに顔出さなかったし、新歓レースでも
ゴール地点でひなたぼっことは、やる気の欠片も無い。

さて順位の方はまあ、予定調和の結末と言えような。
鏑木がトップ取れないとスピードショット(笑)が青天井になるものの、
1・2まで決められると今後の展開がやり辛かろう。

杉元はこれまで、ぶっ倒れるまで出し切ったことは無いのだろう。
負けはしたが、この経験で圧倒的に成長するはず。

・実は私は
増田先生のコメディー力がメキメキ成長している。
19P目のぶら下がりなどは、そこまでのタメが絶妙。

茜校長は便利なキャラだな。
強力な魔力を持ったアホの子のおかげで、あらゆる舞台装置が設定可能とは。
その能力で先生の新車も直してあげるといいと思うよ。

オチの柱。”吸血鬼すぐ寝る”
おう。読み切りで再登場してくれていいんだぜ。

・ペーパーブレイバー
はぁ?とことんふざけた野郎じゃないか、ナマリ。
制服の八兵衛に関節技かけられつつ、見えそうだと?
ご褒美じゃねえか、クソが、代われ!

結局ナマリとは、敵でも味方でもない微妙な距離感に収まったようだな。
ナマリの電話シーンなど普通に面白かったし、コメディのノリが戻ってきて嬉しい。

・囚人リク
徹底的だな、極楽島。
刑務所以外の敷地は例外なく爆撃するということは、島内のインフラはほぼ全滅だろう。
島外避難させた一般市民の生活の保障、破壊した施設の再建費用と、かかる経費の
額を考えれば、あまりに荒唐無稽な対応に見えるが。
囚人には知らされないマニュアルにだけ書いて有るのだから、ブラフではないのだよな。

・クローバー
ハヤト、出来ておる。
ひとの家で電話に出る時は、一言断ってから席を立つ。
この子、いつの間にそんなマナー身につけてるの?爺ちゃんに躾けてもらったの?