初代ロックマン難しいです

エレキマンとアイスマンの二体が飛び抜けて難しい。道中まで含めて。

カット・ガッツ・ファイアはダメージ覚悟で正面から撃ち合うゴリ押しの
スタイルで倒したので、正直攻略出来たとは言いがたいけれど、
それすら許さないエレキマンの超威力攻撃に心が折れる

諦めてアイスマンステージを再挑戦するも、こちらも鬼すぎる。
昨日サジを投げたブーンブロック地帯は突破出来たが、それ以降も鬼な。
そしてボスのアイスマンも地味に厳しい。
あの氷弾、弾同士の感覚がシビアだから3回に1回は当たってしまう。
そのくせ、一回のダメージ量がこれまたでかい。
それでいて、バスターのダメージが1メモリとか、ふざけてるの?

仕方ない、ボス戦の特殊武器を解禁してやるぞ。
と思ったら、アイスマンの弱点はエレキかよ。