2013 チャンピオン12号

弱虫ペダル
「そりゃうれしいな。日記につけとくよ」
なんだろうこれ、すごい格好いい。
ああ、手嶋はこういう男なのかと、妙に納得してしまう一言だ。

今回のレース、開始時点では、坂道が仲間を支えにせずとも走れる様に
なるための通過儀礼と予想していたが、逆だったようだ。
従来のスタイルを進化させ、今ここにいない仲間も追いかけられるようになったか。

浦鉄
くっそ、1ページ目から階段落ちの出落ちと思って薄ら笑いでページめくったのに。
やられた、お約束の積み重ねが有るからこそ出来るワザ。

・囚人リク
田中一郎の回想編。これは合流の色が濃厚に。
鬼道院の狙いは、結局なんだったっけ。
警察と自衛隊のトップに立ち、公的な暴力によって事実上、日本を支配することだったかな。
スラムの壁を築いたのが鬼道院なら、この物語の結末はやはり壁のブレイクスルーか。

あまねあたためる
2本立て。1本目の方はいまいち。
2本目は、初期の方向性に戻ってきていて、楽しめた。
角でぶつかって尻にしかれるとか、どこのToLOVEるだよ。
胸の高さに持っていた器が、何故尻より先に地面に付くのか。

名探偵マーニー
なんか最近、展開が早すぎる気がする。
1話完結にこだわらずに、もう少し描写を細かくしてほしいものです。
あと天ちゃんの自転車、なんか変。
ホイールがでかいし、シートチューブが垂直というのは中々見ない。

バチバチ
ダメだ、常松さん優勢で有るほど壮大な負けフラグにしか見えない。

いきいきごんぼ
今週は濃いな。濃密だな。
校医のトリケラトプス拳は白眉。女豹のポーズのつもりか?
委員長分が多くて、イマキマキのSっぷりも見れて満足度高いです。
あとテラフォーマーズ好き過ぎ。冒頭のは、ドイツの隊長に雷落とされたヤツでしょ?

・クローバー
ああ、やはりレオは柊に騙されてたのか。
トモキが賢い子の雰囲気を漂わせている。ヒロインポジを諦めるな。

・実は私は
知性派キャラの岡君、こちでも不憫な嶋公、なぜかオカマキャラのさくらさん。
黒峰君グループのメンバー、さくらDISCORDから継承していたのか。

増田先生の、女の子のパジャマ姿を描きたいという思いが強く伝わってきました。

・ハーベストマーチ
カイリは天使の騎士を知っている?
毒や蛇魅の技術は、騎士から譲り受けたものなのかもしれないね。
今週はリビドーが猛ってませんねー。モアーモアー。

・エンジェルボイス
自分が、真っ直ぐ等速でドリブルすることもままならないことを思い出して軽くへこむ。