別冊少年チャンピオン 2013 3月号 前半

・サンセットローズ
んん?なんか、今号はイマイチ面白くなかった。
展開が説明的だったのと、米原先生の絵の欠点である、戦闘描写が多かったのが原因かな。
巨大クモも変なんだよなー。歩脚の動きがクモらしくない。

・少年Y
面白くなってきた。
山崎のキャラクターがいい方に作用していると思う。
理性と知性が有って、行動原理は”面白い方を選ぶ”タイプなのだろう。
神々的な存在の周辺は、今のところ評価を控える。
ワビコよりも人間ぽくて、上位存在らしく無いんだが、意図的にそうしているのだろうか。

消防隊員の人のモノローグ、FIREMAN'S PRAYERかと思ったけど違った。

・ブラックギャラクシー6
ああ、やっぱりハリセンは事件を起こす側の人だな。

綾小路翔 ハードボイルド人生相談
今更だけど、この人毎回ものすごくまともな回答をしているんだよな。
ティーンの質問者が求めているのは多分、もっと中二病的な格好いい回答なのでは
と思うけど、そこで敢えて格好つけず、どこまでも現実的に、しかし真剣に答える。
かえってその方が格好いい。

魔法少女オブジエンド
いよいよ話が動き始めたかー。
つくねの小動物的キャラ描写が徹底していただけに、今号のヒキは大成功している。
見限らずに読み続けていてよかった。

・しこたま
意外!まともに野球の試合してる。
いや、野球よくわからんから、本当にまともかは判断できないけど。

橘スケキヨはなんだ、本当に良い奴だな。
男尊女卑の家庭に有って、当然のように妹達にアドバイスしているとは。