INSANEまじINSANE

再びgiganticarmyの件。
とりあえず、コンテニュー無しで行けるところまで、INSANEレベルにトライ。

1回目。散弾+ビーム・カノン
2面道中にて没

2回目。グレネード+ミサイルポッド
2面ボスにて没

INSANEレベルはやはり、敵の初弾が発射されるまでが短い事が最もつらい。
2面、飛行砲台が実にやっかい。あいつら、HARDまでならなんか、うろちょろしてるだけの
ザコだったのに、INSANEだと放っておいたら撃ってくるので無視できない。

高威力武器の方が、自分としては性に合っているのだが、グレネードだと飛行砲台に当たらない。
あれらを処理し易いのは散弾だが、地上の大型機に対して火力不足になる。

パイルバンカーって、実際どのくらいの威力なんだろうか。
地上機をパイルバンカーで確実に潰せれば、散弾でも進めるかもしれない。

−−−−−−−−
グレネ+ミサイルポッド で再戦。
なんとか5面まで行けた。
2面をどう抜けたか覚えてない。けど、たしか飛行砲台は無視する姿勢だったかも。
3面は然程難しくなかったな。道中、若干増えた地雷にまんまとはまったけど。
4面、バルカイザー前での挟撃(なんとなく、阿吽の仁王像を連想する)に残り2メモリまで
減らされるも、ボス戦が意外とスムーズに突破できた。
最初のビーム・カノンを懐に潜り込んで回避したおかげで、序盤からダメージを与えられた
ことが勝因か。
5面。グレネでは無理ではないでしょうか。
コンテニュー使いきったけど勝てない、、、