今日のバルカイザー

依然としてノーマルモード
各キャラのセリフコンプのため、バルファイターの交代無しでのクリアを目指す。
やはり途中交代すると、ステージボスまでに元のファイターは巡ってこない様だ。
しかし、マニュアルに書いて有る通り、ファイターの交代をせずにいると難度が上がる。
毎回交代していた時に比べて明らかに敵弾数が増えてる。
Ωウエポンが一回限りになるのも辛い。結局迷っているうちに使い所を逃した。

とりあえず村田さんにトライ。
2面クリア時は切り返しのテクニックについてアドバイスをくれたよ。
しかし、ミサイルカイザー意外と使いづらい。
メインショットの範囲の狭さとチャージのスパンの長さが相まって、広範囲のザコが
処理しづらい。
チャージショット、ザコに狙い定めて発射すると、着弾する前にメインショットで
倒してしまうので中々機能させ辛い。
結局3面で破壊されてしまった。