結局バルカイザーで遊んじゃってる

積み漫画の消化が捗らないぜ。

しかし、横シュー難しいな。
ノーマルモードでも結構余裕がない。
弾との間隔が掴めなくて、いつの間にか被弾してる気がする。
ライフゲージ制で、被弾しても派手なエフェクトがつかないために、
実際被弾してることに気づかないこともしばしば。

でもライフゲージ制はこのゲームの世界観構築には不可分だな。
巨大ロボで、一度や二度のダメージは意に介さない大味な突進が出来るのは気持ちいい。

ドリル強いよドリル。
扱いづらい玄人好みの武器だが、他の装備もそれぞれクセがあるからドリルだけが
特異なわけではないし、やはり威力の高さは魅力。
そして生き延びなさい。

幕真のセリフは同じ武器でステージクリアし続けると進展するっぽいな。
ローテーションをキチンと回せば使い続けなくても大丈夫だろうか。

とりあえず、3回目でノーマルモードクリア。
ラスボスは距離が近いのでドリル当て放題。
ニードルだと長期戦になって危ないかもしれない。