エフェクトパーツ風のもの 3−2

実際にプラ板を切って組み立ててみた。
雰囲気をつかむため、接着やら着色はまだせず、マスキングテープで仮止め。

ファイズは棚に飾っているので、地獄兄で代用。

試作品の半分のサイズ(約110ミリ)で作ったけど、今度は若干小さい気もする。
まぁ、これ以上大きいと、キャラクターをそれに合わせて配置した時に、頭が
飾り棚の天井にぶつかる気がするので、これでいいと思う。

収納性を考慮して、完全な八角錐にはせず、3面を削った形状にした。
魂ステージで保持できるよう、上下面にそれぞれ2つずつの穴を開けてある。

しかし、パーツの切り出しは丁寧に行ったつもりなんだが、仮止めしてみると
結構隙が多くて、接着するにはもう一手間必要な気がする。