マンガ等

大砲とスタンプ(1) (モーニング KC)

大砲とスタンプ(1) (モーニング KC)

モーニング・ツー立ち読みして気になったので購入。
とりあえず4話まで。
面白い。

まず画力高い。
人物はすっきりシンプル、一目でキャラの見分けが付くような描き分け。
小道具、構造物、車両等の機械は一見ごちゃごちゃしていながらも実は
適度なデフォルメのおかげでもの凄く見やすく描かれている。
各兵器の紹介に1ページ丸々使って吹き出しで説明入れまくって、
本当に楽しそう。
手書き文字が、単行本サイズで若干読みづらい。

丸みの有る絵柄で、コメディ調の一話完結形式は読みやすい。
舞台が戦時下なだけあって独特な雰囲気。
人死にに対して割りとドライ。
3話、帝国軍大佐の最後のセリフ(銃弾は〜 のくだり)等は、舞台設定を
よく知らしめてくれる。

    • -

この商品を含むブログ の数が自分とこ入れて50件だと。
これは、すごいな。
マイナー月刊誌の、アニメ化したわけでも無い作品なのに。