エフェクトパーツ風のもの 3−1

今日は雪だった。すごい寒い。

クリムゾンスマッシュのエフェクトパーツ。
円錐形の光を再現するわけだが、プラ板でキレイな円錐を作るのは難しい。
ということで、細長い3角形の板を組み合わせたもので近似させる。

youtubeとかで映像を探して円錐形のサイズを測り、ティッシュの空き箱で
試作品を作ってみた。

・・・でかい。
映像に忠実にしたはずなのに、この違和感はなんだろう。
半分位のサイズで十分かもしれない。

課題
・でかい。収納のことを考えると、分解できる構造にしたい。
 八角錐で近似しているので、縦横で4分割くらいが妥当かな。
・立体が安定しない。三角形をただ貼りあわせただけでは、手を離すと形が崩れる。

脱着機構が形状の凍結を兼任してくれるといいな。


今週のチャンピオンで久々にコラボ発生。
バキのONIからの増野の鬼。