ウォーターリーヴスクリアー

とりあえずメインシナリオクリア。

面白かった。
ストーリーは大分タンパクと言うか、あっさりしてた。
その分、自由に探索している感が大きくなるので、むしろそれで良い。

操作方法も至ってシンプル。
カメラワークを除いては十字キーと1ボタンだけ。
ジャンプ・水中での上昇・下降・草の抜き取り その他全部1ボタン。
草抜きたい時に焦って上昇したり、ジャンプしたいのに掲示板を
調べちゃったりすることが有るので、2ボタンに分けても良かったかも。

カメラワークはズームイン アウトが欲しかった。
もうちょっと視界が良ければ、、、と思う場面がちらほら。
まぁでも、その視界の悪さが水中の不便さを演出していると考えると
これでいいのかもしれない。

一見難点の様な部分が一周回って肯定できる感が有る。
人を選ぶけど、ハマるととても楽しめる、ってところか。


あと何個か未取得アイテムが残ってるみたいなので、探検は続行だ。

ちょこちょこ手を出してみた感じ、こういう脇道系のルートは相応な
量の空気飴とか傷薬の持参が必須と思われる。
次の息継ぎまで絶望的に遠かったり、狭い通路にクラゲがひしめいてたり
して、ちょっとまともには通れそうにない。

空気飴は数揃えるの面倒なんだよなー。
草が生えているところは大分奥まってる上に息継ぎもシビアだし。
こっちはおまけ要素として受け入れるか。