ゲーム日記

今日は午前中雨で、午後はにわかに暑くなりだすので、外で運動する気になんかなれず、
自転車には乗ってない。


で、またぞろドラムマニアなど遊びに行っていた。
前回「ひなビタ♪」を軽く絶賛したけれど、中でも芽兎めうのインパクトが凄すぎる。
「めうめうぺったんたん!!」が刺激的過ぎて、脳内リフレインが止まらない。
なんだ、あの歌詞。この娘、自分がいかに萌える美少女なのかよく理解しているのだろう。
この、どうかしている本名を完全に受け入れて、武器にしている胆力も見逃せない。
若干14歳にして、恐ろしいことである。
通常、レベル7を超えるとクリアすること自体難しくなってくるのだが、この曲だけは
レベル7.25のEXT.まで、気合でどうにかクリアしてやった。

この曲含めて、「ひなビタ♪」楽曲はバンドメンバーが自ら作っている設定なんだよな。
それにしては完成度が高すぎる気がするよ。天才少女が揃いすぎだろ、さすがに。
架神恭介ファンの自分としては、ご当地アイドルの基準はラブメロディなので、余計に。

高レベルで失敗する原因は大抵、左シンバルと左ペダルの登場による混乱である。
左シンバルとハイハットが入り乱れると、大抵ついて行けず、逆を叩いている。
左ペダルが度々登場すると、何もかもがわからなくなってくる。「温故知新でいこっ!」
のEXT.はそのパターンで落としている。
まだまだ慣れが必要だな。

−−−−−−−−−−−−−−−
「温故知新でいこっ!」について、某所にて譜面を確認してみた。
これ、何も難しいことなんてなくて、単に交互に踏んでるだけなんだ。
あとは、左足を動かすための脳の回路さえつながれば、行ける!