今日のライド〜蔵王山リベンジ

昨日断念した蔵王山まで、リトライして来た。
まあ、いつものコースをいつも通りに。

往路
なんとなく、洗濯物の揺れ方から見て今日の風はおとなしいと思っていたが、甘かった。
昨日ほど地獄めいてはいないものの、充分ヒドい風速。
34.79km 1:33:07
Ave.22.4 Max.44.3
向かい風で消耗激しい中での蔵王山登りは、極めて厳しかった。
体感で辛かったし、Y字からのタイムは14分20秒で、前回より10秒、実際遅い。
今回は展望台の喫茶店的な売店で、ソフトクリーム食べてきた。
ミルク感が強く、滑らかな食感でなかなかクオリティ高い。200円て価格設定が良心的。

復路
どういうわけだか、復路も序盤は向かい風が厳しかった。
渥美半島の風は、荒れ狂っている。
34.52km 1:18:39
Ave.26.3 Max.48.1
荒れ狂う向かい風に負けて、最高速は50に達することが出来なかった。