2013 チャンピオン13号

名探偵マーニー
巻頭カラーとは。
因縁の敵、メカニックの登場。今後はコイツの起こす事件と対決していく
形式になるのだろうか。
扉絵、一番左に居るのは手品にゃあの子か?
大規模な愉快犯というメカニックの性質からして天ちゃん共々、将来的には
事件に巻き込まれることになるのだろう。

弱虫ペダル
アシキバの1年目、苦いなー。
舞い上がってパニックで逆走って、軽く死にたくなるレベルじゃないか。

電車内での女子高生の会話しかり、渡辺先生は主要キャラをイケメン設定にしたがるね。
レース中も、不自然なくらい黄色い声援が上がるし。
ああいう描写はどうにも薄ら寒くて困る。
公式にイケメン認定されているキャラなんて、東堂と巻ちゃんだけで十分だと思うよ。
百歩譲って、今泉と新開も可。

バチバチ
ここまで長いと、逆に負けフラグ回避か、常松。
王虎が一貫して能面を崩さないから、敢えて打たせているのか、ガチなのか読めない。

浦鉄
まるでホラー映画を観ているような気分だったぜ。
って、言うほどホラー映画に明るいわけでないが。

いきいきごんぼ
和久先生の帽子のWマークが、ドクターワイリーのシンボルに見えた。
前回の和久先生回も同じようなオチだった気がするけど思い出せない。

・囚人リク
ああ、壁が建設されるまで中の連中はどうして黙って待っているのかと
思っていたが、暫時的にはバリケードで囲っておくのか。
最初に衝撃的な暴力を見せつけられれば、本格的に壁が出来る前から
抵抗する気は失せようものだな。

・サクラノアラシ
クローバーの後ってのは、ちょっと可哀想なんじゃないですか、配置が。
主人公を轢いたジジババが、欠片も悪いと思っていない。ヒクわー。

シュガーレス
おお、番格クラスの必修スキル、マリモのふっ飛ばし攻撃に続き、
岳が複数人同時攻撃を体得したぞ。

・ハーベストマーチ
どっちが主人公サイドかわかんねぇな、これ。
若きカイリ達が見た騎士は、クゥともシイドとも異なり、本能に取り込まれた獣のようだ。
自我を失ったとき、人間を滅ぼすためだけの自然災害に成り果てるのだろうか。

・実は私は
くっそ、まんまとミスリードされた。
人造人間じゃなかったのか。
ライドアーマーはネジ、本体は触覚。一粒で二度美味しい!
これ、中の人は制服着る必要ないよね?
あとなんだあのコックピットは。ニャンニャ星人か。


3月8日発売の、購入予定単行本。

空が灰色だから5(完結)(少年チャンピオン・コミックス)

空が灰色だから5(完結)(少年チャンピオン・コミックス)

ハーベストマーチ 1 (少年チャンピオン・コミックス)

ハーベストマーチ 1 (少年チャンピオン・コミックス)

名探偵マーニー 2 (少年チャンピオン・コミックス)

名探偵マーニー 2 (少年チャンピオン・コミックス)