マミさんて最強なんじゃない?

映画版、二回目の鑑賞からずっと、そんなことを思っている。
もちろん、次元が違うアルティメットまどかや、時間停止からのSG破壊という
即死技を持つほむらは別口として、他の3人には負ける気がしない。
少なくとも、独りで戦っている限りはお菓子の魔女にも敗北していなかったはず。
あれ、敗因は少しでも早くまどかに契約して欲しくて、勝ちを焦った事だろう。
焦って、舞い上がっていたから、確実に仕留めたかどうかの確認を怠った。

そんなことを思いながら、またfigmaで遊んでいた。

第一話の、空中に大量召喚したやつを再現したかった。
付属が6本しかない上に、空中に固定するアイデアが魂ステージの支柱に
両面テープで貼り付ける、というおそまつなものでは、迫力も出ない。
シリコン型で複製しちゃおうかな。

あと、リボンはもっと張らせるべき。
と言っても、お菓子ちゃんの固定がかなり不安定なので、下手に動かせないのだが。

ちょっと調べたら、空中に召喚する銃は銃床が付いていないらしい。