giganticarmyを購入

早速遊んでみた。
しかしなー、これ、自機側は言ってみれば侵略軍なんだよな。
その辺、気分的にちょっと、と思ってたら、4面から展開が変わりおった。

ノーマルモード、製品版初プレイでなんとかクリア。
武装はライオット+ミサイルポッド

コンテニュー使いきり、ライフもあと1メモリというギリギリぶり。
操作感に慣れないと、無駄な被弾が多くなるので辛い。
シールドが意外とタフなので、正面から撃ちあって、危なくなったらシールドで回避する
戦法の方が良いかもしれない。

人類解放の像がどう見てもバルカイザーなんですが。
そのせいか、ラスボスのシルエットを見た時は「まさか?」と思ってしまったよ。

さて、武装を変えて再戦といくか。

−−−−−−−−−

グレネード+ビーム・カノン強すぎ。
ボスが一瞬で落ちる。

勢いに乗ってハードモード。
普通の突撃銃+ビーム・カノン。
さすがに手強い。6面でコンテニュー切れ、終了。

3面の天井地雷地帯が地味に厄介。
ホバリングで水平に飛んで抜ければ良いんだけど、思ったより気を使う。
6面、電撃床のサイクルが若干早い気がする。ここで必ず1回は食らう。