お買いもんのメモ

靴下買った。
サンダル履き用に足袋タイプでスニーカー丈の靴下が欲しかったのだが、
近隣の店には存在しなかった。
気に入ったのが無い、というレベルではなく、まずそのカテゴリーが無い。
ので、こちらさん靴下屋公式通販 Tabio オンラインストアの通販で購入。
メンズ足袋パイルボーダースニーカー用ソックス。ベージュ。
記録のため、直接商品のページにリンクしたかったけど、なぜかアドレスが
httpsとなっており、なんとなく怖いので止める。
現在到着待ち。

サンダル履きの時、靴下履かないと足の裏がべたついて気持ち悪いのだが、
世間の皆さんはそういうの気にならないんですかね。

今はジャスコで買った5本指を使っている。
5本指は、自分の足指が短い為に先端が余るのが不恰好なので、サンダルでは
使いたくない。

靴の時は手放せないんだけどな、5本指。
フットカバーとか、一度スニーカーで試してみたら足指の間が汗で滑って、
どうにも不安な気持ちに包まれたのだが、世間の皆さんは快適なの?フットカバー。

−−−−−−−−−

8/10追記
8日に届いたので、今日使ってみた。
なんというか、理想通り。
くるぶしの真ん中で終わる開口部の位置が好み。
25〜27cm用だが、25.5の自分が履いても踵が余る感じはしない。
色味も落ち着いていて良い。
一足800円という値段は高価だが、まあニッチなアイテムでかつ高品質な物なら
出し惜しみするべきでは無いだろう。