2012 チャンピオン 21号

今週のチャンピオン

・囚人リク
表紙&巻頭カラー。クローバーとコンローでコラボ。
作者コメントで初めての表紙って。
チャンピオンの、新連載だろうが表紙のメインも巻頭も与えない所はダメだよなー。
先週の”スポちゃん”についてはタイミングが悪かったと言う他無いが。

味方になったから忘れてたけど、レノマって別に良い奴なわけじゃないんだよな。
手錠のロックが有効なのはどこまでなんだろうか。
刑務所の敷地を出れば無効?
それとも、特定の信号を与えればどこにいてもロックできるのか。
あぁ、でもアレに発信機が入っていない訳は無いよな。
いずれ外さないことには脱獄成功とは言えないんだな。

弱虫ペダル
坂道くんも大概化物側だよな。
思いだけで30もケイデンス上げるなよ。

てんむす
んー、なんかもうダメだなぁ。
もう忍足くんが何をしてもイラつく。
描写が無いから分からないけど、これまでの戦歴が見れないってことは無いだろ?
対戦相手の戦績を見れば、尾張大付属の対戦相手が捨ての大将ばかりだった
ことくらい、真剣にオーダー組もうと思ったら気づかないわけが無い。
その上で、敢えて賭けに出たってんならわかるが、今のところ都合の良い結果
だけを想定して奇策を打つ”お遊び”にしか見えない。

あと、部長さんの集中が切れたのは鬼気迫る赤西さんを見た瞬間では無い。
”赤西さんの様子はどうかしら?”の時点で、もう終わってたんだろうな。

・クローバー
最近女の子が可愛くない。
各パーツはキレイなのに、妙な違和感が。
新キャラは女の子かね。

空が灰色だから
はぁー、すごい。
こういうリアルを1本のマンガに仕立てられるのは本当にすごい。

いみじくも、先生本人の”嫌でも嫌って言えない”という診断は正しくて、
だから進は先生に嫌と言えず、引きこもるしかないんだよな。
先生もクラスメイトも、誰一人悪意は無いし、倫理的には正しい事をしている
はずなのに、それが一人の子供を追い込んでいるなんて。

肩掛けカバンによるおっぱいの強調。

・星矢LC
今回のシリーズは結局よくわからんかった。
あ、まだ来週あるのか。

・さくらDISCORD
青春だ。ちくしょう。
島君はえらい子だ。

−−−−−

・別冊チャンピオン創刊
阿部先生の新作だけでも価値が有るが、久々の西森先生登場も期待しておく。
スカーフェイスは、まだやんの?って感じ。早く風呂敷畳めよ。