購入物

Q.E.D.証明終了(41) (講談社コミックス月刊マガジン)

Q.E.D.証明終了(41) (講談社コミックス月刊マガジン)

C.M.B.森羅博物館の事件目録(19) (講談社コミックス月刊マガジン)

C.M.B.森羅博物館の事件目録(19) (講談社コミックス月刊マガジン)

最近はC.M.B.の方が楽しみ。
Q.E.D.の既刊1〜21巻まで、収納に困って売ってしまった。
でも新刊でたら買う。

今回は恒例の?コラボ企画。
同じエピソードを別の視点から描くと奥行きが出ますね。
割りとタンパクな進行だったのと、まぁ悪いことにはならないだろうという
安心感が複合していたためか、対決そのものは緊迫感がイマイチ足りなかった。
水戸黄門の立ち回りみたいなものですかね。

2冊合わせて一番お気に入りのエピソードはC.M.B.の”銀座夢幻亭の主人”
絶世の美少年で、文筆家とも親交厚くて、歌手であり、十代で飲食店を経営。
ってこれ、モデルは美輪明宏だな。
オチというか、真相を読むのは難しくなかったが、二段階にすることで少し
裏をかかかれた気分。