今週のトピック

水曜日、通勤中に自転車でこけた。
通勤は、基本歩道を走らせてもらっているのだが、交差点やT字路が実に厄介。
ガードレールが歩道の幅よりも内側に巻き込んでいて、ちょっと交通量が多いと
そこがボトルネック状態になる。
んで、水曜日。
その時も交通量が多かったんでガードレール横で微速になり、待機。
人がはけたんで加速したら、自分の加速度とガードレールとの距離を見誤った。
悪いことに、通常ならハンドルより下の高さに来るガードレールの上に反射板が
取り付けられており、それと接触、転倒した。
脇腹と頭部を打った。
脇腹は日曜の今日現在も、伸びをしたり力を入れると痛む。
頭部は全くノーダメージ。ヘルメットは偉大ですね。

不幸中の幸いは、完全な自爆で済んだことか。
転倒直後、優しげな40代くらいの男性が助けてくれたんだが、タイミングが
悪かったらその人に突っ込んで怪我させてたのかもしれないんだよな。

−−−−−

今観てる放送中のアニメ
ミルキィホームズ 第2幕
 第7話。バキパロとGガンパロの怒涛の攻撃には笑いを耐えられん。
モーレツ宇宙海賊
 原作の「ミニスカ宇宙海賊」というタイトルからも感じるが、全体的に古臭い。
 けど、それが良い。
 正当なSF作品を、女子高生を主人公にして組立て直した印象。
 お気に入りは第5話、宇宙帆船のマストをレンズにして反撃するという発想。
 最新第6話、予告でネタばらしになってないか。
キルミーベイベー
 今週も笑いどころが分からなかった。のに観ちゃうのは何なんだろう、本当。
男子高校生の日常
 原作の方が好きだな。
 メイン所3人の、メガネの子の声がちょっと強すぎるんだよなー。
 それと、全体的に間伸びてる気がする。
 楽しみにしてたアークデーモンと唐沢君のエピソードがさほど面白く無かった。
・NHK再構成版 日常
 元々どこで放送してたんだっけか。そっちは観てないんだけど。
 割りとテンポ良くて面白い。
偽物語
 第8話、アダルトアニメじゃねぇか!
 原作の、西尾維新のDT力が暴走した様な歯磨きシーンだが、これほどまで
 艶めかしく映像化するとは、、、
 というか、1話丸々この話に使っちゃったよw

−−−−−

CD買った。

ルル/ときめきハッカー

ルル/ときめきハッカー

やくしまるえつこさん。電波女で初めて知ったけど、声が好き。
布団柄の帯が大きすぎて、収納に困る。
無意識に谷山浩子さんを期待していたんだが、そういう方向性では無かったみたい。